着々と良い方向へ進んでいます。

千葉はちょっとだけ疲れましたが、充実した教習でした。

最近は溶接の仕事が増えてきまして、パート一人分位は稼げています。
YouTubeの広告収入が無くなったので助かります。

もう何だかんだと4月後半ですね。

自分が通い始めて早3ヶ月半位経ちましたが、仕事や人間関係にも慣れて
覚えなければならない事も多いですが、充実した毎日を過ごしています。

今年の初めに嫌な事があって以来、あの決断は正しかったんだと
確信を持てました。

もし今でも取引していたら、絶対に潰されていました!

まだ怒りが残っているので、時々物凄い怒りが込み上げて来る事が
あるのですが、これも時間が掛かると思うので、うまく付き合っていこうと
思います。

マルチの整備が溜まってきたので、明日から整備を頑張ろうと思います。

マルチの整備中

本格的に年次点検が始まりました。

マルチの整備を今の所自分が担当していますが、
他の人たちが落ち着けば、皆で年次点検をすると思います。

明日から2泊3日関東圏へ、マルチ関連の研修に行ってきます。
久しぶりの長距離運転なので、焦らず安全に行こうと思います。

一つ一つ着実に進んでいます。

今の仕事の就くまでの以前の一部の取引先では、詐欺まがいに遭い、
被害総額は・・・で、はっきり言って、瀕死の状態なのですが
ここで負けるわけに行かないので、歯を食いしばり不撓不屈の精神で
乗り越えます!

そして必ず、良い状態になってそいつらを見返してやります!
(多分このブログ読んでいるはずです^^;)

おかげ様で今の自分には味方が沢山います!

守られています!

環境に恵まれています!

だから・・・

とりあえず、運転に気をつけて行ってきます!

だいぶ慣れました

無人ヘリの整備を習うペースが早くて、1年分を1カ月で詰め込んでいたようで
途中からパニックになったりしていましたが、少しずつ覚える事が出来て
最近は落ち着いて作業が出来るようになりました。

この調子で無人ヘリの整備の方は、一年後の試験に向けて日々精進です。

マルチの方ですが、こちらも順調に進んでいまして、2機種のオペレーター取得と
一機種の整備研修を受けましたので、無人ヘリの整備が落ち着いたら
マルチの方の整備が始まります。

ログの解析方法や手順も習ったので、理解が更に深くなりました。
(これ自腹で受けていたら、とんでもない費用が・・・)

これまでは他業種にいたのですが、いずれにせよ、いい加減な会社が多かったので
まともな研修等を受けた事がなく、我流や独学で覚えてきたので、
今一つ理解度と自信が無いまま過ごしていましたが、
今回とこれからまだまだ研修は続きますが、きちんと研修を受ける事の大切さを
改めて感じました。

それと一般的に理解されにくい部分なのですが、産業用とホビー用の違いも理解出来ました。

マルチのメーカーは、ほぼ全体的にホビー寄りの考え方と言うのが驚きでした。

テスト販売中

ここ一週間程前から、オリジナルドローンのテスト販売をしています。

と言っても、自社のHPで販売しているのではなくて、某オークションサイトにて
販売していましたが、結果は全然売れませんでした。

独自のノウハウがいっぱい詰まってて、テストなので本来の売価の1/10以下で
出してみましたが、見てくれる人は結構いましたが、落札までは行きませんでした。

オークションの客層にマッチしてなかったんだと思います。

普段からドローン一色で過ごしていると、周り(世間)でも話題になると言いますか
関心が高いと思ってしまうのですが、実際はそんなことは無く、
自分の感覚から2~3年遅れているように思いました。

そんな感覚的なずれを知りたいのもあったので、出してみました。

売れなかったので、もう出品せずに次に開発用に回そうと思います。

知名度はまだまだですが、地元ではこのような業者は珍しいようで、技術力を
買ってもらってます。

後は売り上げが上がり軌道に乗れば、もっと役に立てる事など出来るのですが・・・

地道に頑張ります。

今年も防災訓練が無事に終わりました。

今年も、県の防災訓練に出ました。

地道に活動した影響かどうかは分かりませんが、年々ドローンに対する認知度は高まってきたようです。
ただ他の業者がドローンの展示や、デモンストレーションなどをする事が増えてきました。

3年前は誰も見向きもしなかったのに・・・汗

何時も思うことは、あんなことできないか?やこんな事できないか?とか…
う〜ん…

本当は言いたい事あるのですが、止めときます。

この話しはまた機会があればと言う事で・・・

プロフィール

自分

Author:自分

広告

トラックバック