スポンサーサイト


6桁表示の回転計見つけたんですが・・・

この所のトラブル続きでかなり気が滅入っていたのですが、気を取り直して
100000rpm以上計測出来る、安価な回転計を探していました。

気が付かなかったのですが、これまで何度か回転計を購入しているお店に
なんと!6桁表示多機能回転計が販売されているではないですか!!
(見落としていました・・・汗)

説明を見て見ると、20rpm~100000rpm程度と書かれていたので
これはもしかして多分、100000rpm以上計測出来るであろうと思い、購入したので
昨日試してみました。

動画や写真はありませんが、今回はマグネットセンサーを使いました。
早速エンジンを始動しました。

アイドリングから徐々に回転を上げて行き、回転計も正常に計測しています。
80000rpm辺りから、一気に回転を上げたのですが、100000rpmまでは
表示しましたが、そこから先は・・・0表示になり計測が不可能でした・・・汗

期待していたのですが・・・
圧力で大体回転数は分かるのですが、やはり回転計で最高回転数の
160000rpmを拝みたかったのですが・・・

仕方がないので、自分の頭の回転数でも測って見ますわぁ~???って
(おい!測れる訳ないって!と一人ぼけ・突っ込み・・・爆)

親父ギャグはさて置き、早かれ遅かれECUとFADECが必要なので頑張って稼いで
買います^^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

