JJ-1400の試験運転しました^^

回転計はまだ来ないのですが、自分で組立てたので調整も兼ねて
試験運転をしました^^

一通り準備も終わったので、早速マニュアルで始動をしましたが
熱歪みでタービンがNGVと擦れて止まってしまうので
冷まして微調整、運転、止まる、冷まして微調整・・・・・・

何度回目か忘れましたが、タービンがロックして止まってしまい
冷ましても回転しなくなったので、もしかしたら壊してしまったかなぁ~

恐る恐るバラしてみると・・・

大丈夫でした^^;

NGVの加工精度がイマイチで、中心がずれているようで修正のしようが無いので
タービンが当たる部分のNGV側を少しリューターで削り解決しました^^

その後試験運転はばっちりでした^^

写真は微妙ですが、テールコーンが綺麗に焼けてます^^
jj-1400test.jpg

試験運転の様子はYouTubeにアップしてます^^
JJ-1400試験運転の様子

途中で恐らく100000rpm位は回ってると思うのですが・・・

これから色々とテスト開始です^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック