可変ピッチコプター進捗状況

午前中は溶接仕事をして、午後はチョイと用事を済ませてから
可変ピッチコプターの続きをやってました^^

結局4機分のフレームを真っ二つに切って、アングル材など使い
形になりました^^

Variable pitch quad
450サイズのヘリのテール部分をそのまま使ったので
どえらく大きなコプターになってしまいました・・・汗
(軸間860mm)

これでは、自分が持っている制御装置では制御出来ないので
ベルト駆動なんですが、半分の長さのベルトに交換する事にしました。
(軸間480mm)

これから、モーターの取り付け位置や、制御装置や、バッテリー、ESCなどの
レイアウトを考えようと思います。

どうでも良い話しなのですが、自分が乗っている車(ホンダ・ライフJB5)の
走行距離が、丁度駐車場に止めた時に!

88888.jpg

一応ぞろ目になってました^^;

ただそれだけです^^;



コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック