このボード説明書と違うし・・・

今日は自分の仕事場の横に、川が流れているんですが、ゲリラ豪雨で
氾濫しそうになってきたので、溶接機等の電動工具類を浸水に備えて
台の上の上げて早々に家に帰りました。

kkquadcopter.jpg


今2台目のコプターを作っていたのですが、これは実はテスト販売用の物で
販売価格の要望に合わせる為に、安くなるように色々と工夫をしていました。

肝心の制御装置をどうしようか悩んでたのですが、GPS付きだと
予算をかなりオーバーするので、今回は見送って一世代以上前になるのかな??

初めて使ってみたのですが、とても安価な制御装置をチョイスする事にしました。

その装置が今日届いたので早速配線したり、機体に取り付けたり一通り組立を終えて
セッティングの段階になったのですが・・・

受信機に電源が来ない???ESCのキャリブレーションがうまく行かない・・・

ESCが壊れてるのかと思い、別のを繋いで見たが状況が変わらない・・・

説明書は何度も読み直して見たけど、間違ってる事ないし・・・

”もしかして不良品・・・汗”
”それとも壊れた(壊れてた)・・・汗”

取り敢えず駄目もとでネットで色々と調べてたら、配線の一部の接続が
説明書では逆に繋げと書いてあったのですが、回路図を見たら
説明書の方が間違っていました・・・汗

早速繋ぎ変えて見ると・・・

正常に動きました^^

ホッと一安心しました^^

明日も引き続き、天気が悪いみたいなので午前中は溶接の仕事を仕上げてから
午後から室内でホバリングの調整しようと思います^^




コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック