GU-INS(台湾製制御装置)壊れてませんでした^^

この所、掛かりっきりのFPV仕様H型クワッドですが
このフレーム、本体側はそれなりに剛性があるんですが
モーターマウントの所がとても貧弱で、プレートの板厚が
薄いのもあったのですが、アルミの角パイプとの取り付けも
まったく話しにならず、当初この部分に問題がある事に
気がつかず、どの制御装置を使ってもまともに飛ばず
暴走したり(手と指をかなり深く切りました・・・)
かなり悩んでいました。

そこで先日もお話しした、道具置き兼テストベンチを使った所
モーターマウントのプレートと取り付けに問題がある事が分かり
先日ここを改良した所、これまでの暴走がうそのように
収まりました。

昨日まで制御装置にAPM1.0を搭載していましたが
もしかしたら・・・と思いGU-INSを搭載してホバリングテスト
した所・・・何事も無かったかのように安定して
飛ぶようになりました!

これ1年前に購入したんですが、約9万円したので
壊れてなくて本当に良かったです。
(今は値段改正して半額以下になってますが・・・汗)
FPVGU-INS.jpg

こちらの方が断然GPSホールドの性能が良いのと
調整にパソコン要らずなので、現地で調整が楽です。
(機材が少なく済むので大変良いと思います^^)

外で飛ばす時間が中々取れないのが辛い所ですが
出来る事をコツコツと進めて行こうと思います。



コメント

非公開コメント