別プロジェクト用H型クワッド

先日はヘキサコプターを製作しましたが、今日ホバリングだけですが
テストをしましたら、問題なく飛びました。
(良かったです^^)

H型クワッドから制御装置のAPM2.5を外したので、換わりに
二つ前の制御装置でAPM1.2を代わりに搭載しました。
APM1.jpg

受信機のアンテナはまだ処理していませんが、基本的なセッティングは
終りました。

基板むき出しがちょっと気になりますが・・・汗
(今後カバー作ろうと思います)

このボードを購入したのが約2年前で、この頃は日本語のマニュアルなどあるわけも無く
ひたすた英文の説明書の解読や、フォーラム行って見よう見まねで
大変苦労して製作して飛ばしてました。
(この基板でみっちりとコプターの扱いを覚えました^^;)

最近は日本語の説明書やサポートが充実してきたので
安心して使用出来るようになったので嬉しい限りです。

それと最新ファームウエアーもまだ対応しているので
早速書き換えました。

このコプターも面白い事に使うので早くセッティングしないと^^;



コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック