社名の意味ですが

社名ですがシーピーラボとは、クリエイティブ・パワー・ラボラトリーの略で
日本語に訳すと”創造力研究所”と言う意味になります。(タイトルに書いてあるっちゅうねん・・・爆)

社名を付ける時、当初は”創造力研究所”にしようと思ったのですが
名前を聞いただけで、いろんな意味で怪しい・胡散臭い会社と思われそうだったので・・・
(考えすぎかもしれませんが・・・笑)

カタカナで”クリエイティブ・パワー・ラボラトリー”にしようと思ったのですが
会社名を言う時に長すぎて噛み噛みになりそうだったので・・・
(これも慣れれば問題ないのかも知れませんが・・・笑)

じゃぁC.P.Lにしようと思ったのですが、領収書を書いて貰う時に毎回説明するのが
面倒くさそうだったので・・・
(名刺を出せば済む事なんですが・・・笑)

結局カタカナで”シーピーラボ”に決めました。

この社名で普段は溶接外注をしているとは、誰も想像出来ないと思いますが・・・
(実は、自分でもピンと来ないのですが・・・爆)

HPを見て貰えば分かって貰えると思うのですが、色々と手掛けてるので
そう考えるとしっくり来ると思うのですが、どうでしょうか。
(誰に聞いてるん??)

よく分からない文章になりましたが、HP以外にもまだまだ面白い事が進んでるので
追々と紹介出来たら良いなぁ~と思ってます。

コメント

非公開コメント