多目的用ヘクサコプター製作準備中

まだまだ今、抱えている仕事が終わらなくて何もしてないのですが
来年早々に○○○を○して○をする???
何だか訳分からない事を書きましたが、諸事情で詳しい事が書けないのですが
楽しみにしているプロジェクトが始まります。

その為には、特殊なジンバルを作らなければならないのですが
何せ今、抱えている仕事が終わらなくて、手が付けられない状態ですが
もう既に頭の中では(妄想全開です)完成しているので
正月休み(休めるかなぁ~)を使って作ろうかと思っています。

で、ついでと言っては何なんですが、今回はヘクサ(6モーター)コプター
を作る事になったので(春から開始する業務の為に)新しい制御装置を
物色していました。

でも、人気がある製品は面白くないので(偏屈者で・・・笑)
予算の都合もあるので、今回決めたのが
ZERO UAV社のYS-X6と言う上級グレードの物でなく、おそらく
日本で売ってないと思いますが(YS-X6は売ってますが)
下級グレードのYS-X4と言う制御装置をチョイスしました。
ちなみに中華味です。

ee.jpg

これなんですが、$500位だったので(YS-X6は$1000位です)
GPSホールド・ゴーホーム・オートパイロットなどなど

ただフレームは今回は覚悟を決めて?自作フレームを作ろうと思ってます。
後忘れちゃならないのが、ジンバル・も・ね^^;

今日はこの辺で^^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック