テスト飛行しました

今日は不思議と天気が穏やかだったので
急遽、テスト飛行をする事にしました。

昼休みに早速近くの広い所へ行き準備をして
電波のテストもOKだったのでいざ!手投げでテイクオフ!

前回のパークジェットとは違い、あっさり上空へ行きました。
予想に反して結構スピードも出るようで、飛行機(固定翼)は5年ぶり
だったので結構緊張しました。

数秒だけですが、オートバランスモードに切り替えた瞬間
機体の姿勢がシャキ!とまっすぐになり見てて
面白かったです。

飛行前に重心のチェックをした時、少しだけテールヘビー
だったのですが、問題ないだろうと思っていたのですが
上空では予想以上に影響が出てしまい、着陸させるのに
かなり苦労しましたが無事に無傷で着陸出来ました。

後日重心を直して再度テストしたいと思います。
test1.jpg

今日はこの辺で^^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック