仕事が終わりました。(ぶっちゃけ話あり)

しばらく更新出来ませんでしたが、一応仕事が終わりました。

慣れない仕事に加え、モラハラに苦しみ、昼夜逆転生活でリズムが狂い寝不足や、
暑さで中度の熱中症になりましたが、仕事を休むわけにも行かず、
病院に行って点滴を打って貰い、症状は治らないままその後1週間程仕事を続けました。
最終的には墜落させてしまいました・・・。

無理をしたのが原因だと思いますが、現在後遺症に苦しんでいます。


これまで本業だった溶接の請負は完全に辞めますが、装置の開発等はそのまま
続けます。

ドローン関連がメインの仕事になると思います。

溶接に関しては、あまり声を大にして言いたくありませんが、ある会社から、ほとんど恐喝に近い
恫喝を何度か受けてたのですが、自分自身の目処が立ったので、そろそろ取引を切ろうと思います。
(半分切れてるようなもんですけどね・・・笑)

この会社に関しては、今後何か仕掛けてきたら、労働監督署か公正取引委員会に
相談に行こうと思っています。

ちょっと許せない奴が一名いるので、出方次第で攻撃を仕掛けようと思っています。

とは言うものの、自分は平和主義なので、なるべく揉め事を起こしたくは無いのですが
この平和主義が相手によろしくなかったようで、調子に乗らせてしまったようで
そこは反省します・・・笑

コメント

Re: No title

おはようございます。
そうですね。トイドローンは風に弱いので、主に室内で飛ばす事になりますが、GPSが付いていない分安定性は落ちますが、それがとても良い練習になります。トイドローンは安価な割に壊れにくかったりしますので、DJIなど、高価なドローンを飛ばそうと思うと、プレッシャーで操縦が中々上手くならないとも聞きます。自分は普段の練習で、トイドローンを飛ばしたり、PCのフライトシミュレータを使い練習しています。

No title

トイドローンもっています。
風に弱くてすぐに流されます。

Re: No title

川上さんおはようございます。

熱中症は想像以上に怖い病気だと言う事が、今回身をもって感じました。
体のあちこちが想像以上にダメージを受けているようで、かなりしんどいです。

しばらく仕事にも影響が出そうですが、しばらくは無理をせず
なるべくマイペースで行こうと思います。

話しが変わりますが、溶接の取引先ですが、チョットでも変な事をしてきたら
徹底抗戦の構えで行こうと思っています。

これ以上なめられるのはまっぴらです。
自営業は自衛業だと聞いて、本当にそうだな、と思いました。

もしかしらたトイドローンをお持ちかもしれませんが、トイドローンは
意外におもしろいですよ。

トイでも10時間練習すれば、国交省の飛行許可認可は取れますので
穴場かと思います。

No title

お仕事がんばってください。

熱中症は怖い病気で脳や内臓がモツ煮込み状態になったのでダメージは深い所まで行っており完治までには1年ほどかかります。

平和主義は最初の一回で終わりにして後は法的根拠を盾にして相手をやっつける事が必要です。

わたしもドローンやりたいなあ。
非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック