

練習に使っているシミュレーターを

農薬散布に向けて、熱中症防止策など準備しつつ、
操縦の練習をしたいのですが、

ちょっと空き時間に・・・と言うわけに行かないので、
普段使っているフライトシミュレーターで練習してるんですが・・・

シミュレーターに、普通の形?(シングルローター)ヘリコプターが入っているのですが、
飛行特性が、制御の入っていないヘリなので、飛ばした感覚が違い
練習になりません・・・汗

そこでファントムが入っているので、それをパラメータをカスタマイズして
シングルローターヘリの形に入れ替えて、無人ヘリとかなり近い特性になったので
それで練習しています。(良い練習になります)

ただ、無理やりパラメータをいじったので、ヘリのローターが止まった状態だったり
着陸したら、地面にめり込んだりしますが、それでも十分に練習が出来るので
少しでも多く練習が出来るようになったので良かったです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

