農薬散布無人ヘリオペレーター合格

昨日は朝一から、実践的な練習として、変形した圃場へ行き、散布の練習をしてから
いつもの教習をしている圃場へ行きました。

午前と午後みっちりと練習をして、午後3時頃に見極めの実地試験をし
無事に合格しました。

自分が散布を始める時期が、7月20日以降と言う事なので
ちょっと日が開いてしまうと、緊張したり感覚を忘れてしまうので、7月10日頃に
間に合えば、自分が今回借りる事になっている機体で練習する予定です。

ちなみに自分が借りる機体は、GPS無しの機体で、しかも水平安定装置は
付いていますが、軽く制御するモードで飛ばす事になっています。
(その方が飛ばしやすいようです)

DJIファントムなんかの、ATTIモード(GPS無し)より更に止まらない感じで
結構当て舵が必要なので、GPSモードでしかドローンを飛ばしたことが無い人だと
ホバリングも出来ないでしょう。

自分はATTIモードで普通に飛ばせるので、難しくはないのですが
3日間+1日?で実践投入なので・・・

YouTubeに散布をしている動画が沢山あるので、イメージトレーニングして
(イメージトレーニングは侮れないです)実践に備えようと思います^^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック