今年の防災総合訓練はミッションありました!

昨日、協力して頂いている地元企業の方から、
今年の防災総合訓練の内容を聞きました所、今年は
結構本格的なミッションと言いましょうか、内容の詳細は言えないのですが
移動通信最大手の会社と合同で、ドローンとIoT技術を組み合わせての
捜索などを行なう訓練(デモもしくは実証実験?)になりそうです。

今度移動通信最大手企業と、打ち合わせに行ってきます。

ドローンと少し話しがずれるのですが、突然ですが
無人ヘリの農薬散布のオペレーターをする事になりました。(アルバイト)

話しをした事があるかも知れませんが、過去に無人ヘリのオペレーターを
少しだけやった事がありました。

ですが運が悪い事に病気になってしまい辞めてしまいました。
認定証はさすがに失効していまったので、再度取り直しになります。
で今年7月からデビューします。

早朝からの仕事で、結構ハードな仕事なので、今から体の調整をして
熱中症対策も万全にして、怪我無く、事故無く、安全に仕事をしようと
思います。

話しが飛びますが、新しい発電モーターと、タイミングプーリが届いたので
発電テストの再開しようと思います。
発電モーターは少し重いのですが、結構良い仕事をしてくれるので
期待しています。
こちらの方はぼちぼち行こうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック