今年も石川県防災総合訓練に参加します。

さすがに今年はもう無いだろうと思っていたのですが、参加の依頼が来ました。
3年連続参加です。(中々ないですよね)

27年度は内灘町で、28年度は七尾市で、29年度の今年は金沢で行なわれます。
明日詳しい内容が分かるのですが、調べた所によると
石川県にドローンが導入されたはずなので、てっきり石川県が防災訓練に出ると
思っていたので意外でした。

去年は特に指示とか要望とか無くて、ただ救出現場を撮影しただけだったので
今回は何かミッションがあればよいなぁ~と期待してるんですが・・・

2年参加して、さすがにドローンの有用性が分かってきたはずなので・・・
もう少し弾みがつけばよいなぁ~とは思っていますが・・・

今年はドローンに関する、色々な案件が入ってきたので、うまく流れに乗れるように
地道に活動します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック