やってしまいました・・・汗

朝から本業の溶接をしていたのですが、今日もめずらしく天気が良く
風もほとんどなかったので、仕事の合間に初飛行しました!

各作動等のチェックがOKだったのでいざ!手投げでテイクオフ!と
機体がどんどん上昇するはずだったのですが、スロットル全開なのに
機体は落ちて行きます。

慌ててエレベーターで調整するも上昇せず5メートル先でペタンと
落ちました・・・汗)(ペラを折っただけで済みました)

よく考えたら、この飛行機の標準の搭載機器の他に
自動制御装置やらGPSやら余計な?機器が載せてあるので
総重量を測ったら380g以上あり、カタログデータを見ると
130gだったので、約3倍の重量になってました・・・汗
(そりゃぁ飛びませんわね・・・)

で、軽量化出来ないので、このパークJETをUAVにするのは
諦めて、(違う用途で使います)当初言っていた
低速中距離巡回用のUAVを進める事にしました。
(無駄な時間と費用を使ってしまいました・・・汗)

以前の写真ですが・・・
fpv.jpg

実はもう既にメカ積みを始めてます^^;
この機体は大きいので積載重量にも余裕があるのですが
写真では分かりづらいかもしれませんが、メカ室が狭いのです・・・
(認めます、機体の選択ミスです^^;)

この機体もメカ積みは手ごわいです。
予定が大幅に狂ってしまいましたが、しばらく
代わりの機体が買えないので、これを立派な?UAVに仕立てようと思います。

今日はこの辺で^^;

コメント

非公開コメント