スポンサーサイト


世界の凧の祭典2017空撮無事完了

今日は石川県河北郡内灘町で毎年行なわれている、今年で29年目!
世界の凧の祭典でマルチコプターで空撮の仕事をしてきました。

最初に断っておきますが、事前に地元警察署へ説明と、国土交通省へ
警察署から連絡を取って貰い、今回行なわれる(行なわれた)
フライトプランについて、問題ないか?安全対策も十分過ぎる程の体制を整えて
(安全対策の書類を作成してもらい提出)
確認をした上で、祭典のエリア外からの俯瞰撮影を行いました。

周りの方々の協力のおかげで、無事に業務を終える事が出来ました。

今回初の試みで、祭典会場の雰囲気や臨場感を伝える為に
360度全天球カメラを導入して、こちらの方も撮影が無事に終わりました。

業務終了したとたんに、緊張をしていたのか?左肩や肩甲骨など
体のあちこちが痛くて悶絶してました・・・笑

準備時間が無く前日ギリギリまで準備に終われましたが
それでも無事に安全に終了出来たので、本当に良かったです。

内灘町は地元ではありませんが、昔から何かと縁があり
今回の撮影も、色々な人の繋がりからのご縁で話しが来ました。

祭典では新たなご縁もあり、依頼を受けて本当に良かったです。
(感謝です)

これでまた一歩前進する事が出来ました。

明日からは展示会の準備に追われるので、また気持ちを切り替えて
準備しようと思います。

おまけ:カイトフォトに取り付けて撮影してもらいました。

テントが綺麗です。カイトフォトから - Spherical Image - RICOH THETA



カイトフォトから - Spherical Image - RICOH THETA



カイトフォトから - Spherical Image - RICOH THETA



全天球の静止画です。 - Spherical Image - RICOH THETA

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

