スポンサーサイト


燃料電池マルチコプターホバリング成功

テストだったので、適当に機材を搭載して飛ばしてみましたら・・・
何とかホバリングしました。

でもかなりモーターが悲鳴を上げていました・・・汗(スロットル60%以上)

それでも、3kgチョイの機体がとりあえず浮いたので、プロペラを2サイズアップすれば
もう少しモーターに負担が掛からないようにホバリングすると思います。

本来であれば、バッテリーの電圧を上げられれば楽に浮くのですが、
燃料電池の出力の関係で上げられないのです・・・汗
(何か良い方法は考えてみます)

次は防雨(出来るだけ防水)マルチコプターの製作開始です。

話しが変わりますが、国交省の飛行許可申請ですが、昨日夜に提出しました所
書類に不備が無ければ、早くて5月13日に許可・承認されるようです。

ん~今回自作機の機体を変えたので、(中身はそのまま移植です)
13日・14日撮影の仕事が決まりそうなので、当日は自作機が旧式なるか?
新型になるか?微妙な所です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

