燃料電池ハイブリッドシステム

長時間飛行に向けて色々と試行錯誤していました。

今日2回目のテストの様子写真

IMG_20170423_172421.jpg

燃料電池のスタックが見えませんが、30W+30Wの60Wでベンチテストしました。

ハイブリッドなのでバッテリーも使用していますが、前回より容量を増やし
ついでにプロペラも変更してみました。

前回はフォールデイングペラを使用していたのですが、明らかに抵抗感が無くなり
とても静かになりました。

テストの結果ですが、前回は条件が違いますが、68分でしたが、今回は119分回りました。
当初の目標の120分はクリアー出来ませんでしたが、可能性を感じました。
(タンクの容量を増やせば、飛行時間はかなり延ばせると思います)

ベンチテストはこの辺にして、機体の搭載して室内練習場で何分飛ぶか?
テストをしようと思います。

展示会も一ヶ月切ったので、準備しないと・・・汗

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック