90%完成です

昨日の夜数時間と今日の午後から製作を再開して
中々決まらなかったレイアウトも決まり(ノイズ対策の為時間が掛かりました)
メカ済みも終わり、データ通信用のソフトとの通信も問題なくようやく90%完成に
こぎつけました。

一枚目の写真は、コンパスを置いて北に機体を向けて、制御装置の内臓コンパスに狂いが無いか?
チェックとGPSの信号も捕らえているかチェックしたりしました。
GPSが衛星信号を4個以上キャッチすると、赤のLEDがフラッシュのように点滅します。
(この時は5個衛星信号をキャッチしてました)
uav2.jpg

二枚目の写真は、取り敢えず付属のデカールを貼る事にしました。
(受信機のアンテナの処理と、データ通信用のXBeeを収縮チューブ処理が
まだ終わってませんが^^;)
uav3.jpg

後は実際に飛ばしてみて、パラメーターなどの調整をして、調整が完了したら
ゴーホームモードでテストをしてOKならいよいよウェイポイントを設定して
オートパイロットモードのテストになるのですが、明日から年末年始にかけて
本業の溶接の仕事が盛り沢山なので、いつテストが出来るか未定です・・・汗

今から少しだけフライトシミュレータで練習して、明日からの本業がんばります!

今日はこの辺で^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック