使えそうなDC-DCブースター見つかった

燃料電池のスタックが来てから・・・
コプターを飛ばすために必要な電圧を作る為に、ブースターを色々と物色していました。

全部で6種類試しました所一種類は不良品だったようで、印加した瞬間煙と、”パンッ!!!”と
言う音がしてお釈迦になったり、かたやもう一種類は入力は定格通りなのに、
ブーストしなくて使い物にならなかったり、間違えて降圧型を購入していたり・・・と
結局2種類のブースターが使える感じでした。

燃料電池の作動テストも完了したので、いよいよコプターに搭載なんですが
いきなり燃料電池を搭載するのは危険なので、まずは2Sのリポ電池を
ブースターで16Vまで(4S相当)昇圧させて負荷実験です。(飛行はさせません)

もしかしたら、ブースターが負荷でパンクするかも?や電圧がドロップするかも?や
(ドロップしたら、ESCがリセットしてしまうので=モーター即停止=墜落・・・汗)
なので、その辺も踏まえて、地上テストします。
(多分行けると思うのですが・・・)

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック