燃料電池のスタック来ました。

注文してあった燃料電池のスタック(ユニット)が来ました。


これ、1/10のラジコンカー用のユニットなので出力が8V/3.6Aなので
コプターにはこのまま使えません(14.4V~22.2Vは欲しいです)
そこである方法を使いコプターに使おうと計画しています。
(バッテリーかキャパシタも利用します)
もし駄目なら、自律運転出来るラジコンカーを製作して搭載しようと思います。

今確定申告作成中なのと、溶接の仕事が結構入っているので
一段落したら製作に掛かろうと思います。

本文と話しがそれますが、ようやく例の協会から離れる事が出来ました。
数時間前に継続するかの確認の電話があって、引き止めるような話しも
されましたが、はっきりと退会しますと言いました。

これでようやく自由になりました!

もうこのような事はこりごりです・・・

地道に頑張ります。

コメント

非公開コメント