色々と計画しています。

ここしばらくは、恒例の消防車(特殊仕様のポンプ車)の艤装をしていました。
今一段落付いたので、自営業を始めてから目標としていた、こちら石川県で
毎年開催しているMEX金沢2017(何と第55回!)の同時開催している
ビジネス創造フェアいしかわ2017にシーピーラボとして出展する事にしました。

出展内容は、災害用マルチコプター・防水マルチコプター(試作品)・
長時間フライトマルチコプター(試作品)・PCのフライトシミュレータ体験コーナー
石川県防災総合訓練等の動画・それと!水中ドローンを展示します。
(間に合えば、水中の動画も・・・)

大手のドローンスクールが2社も入ってきたり、自分はDJIの販売もしているのですが、
小松市の無線関連の会社(法人)が参入して来たり、金沢市の方にも
大手の会社が挨拶に着たりと・・・更に

農薬散布ドローンも、北陸スカイテック(北陸クロノス)と、
エアーステージ農薬散布機専門の営業所が
石川県に出来るようで、色々と激戦区になりつつあります。

個人が太刀打ち出来る状態じゃ無くなって来たので、この所色々と作戦を練っていました。

空の方は地道に続けつつ、まだマイナーな陸上か水上を攻めようと絞り込んだ結果
水上・・・正確に言うと水中に進む事に決めました。

ドローン講師していましたが、もう辞めます。
以前から気になっていたんですが、協会の運営があまりにもずさんで話しになりません・・・
恫喝にも2回あったし・・・
もう未練もないし・・・

あっ、ちなみに先程話しをした、ビジネス創造フェアいしかわ2017ですが
自分が自営業をするまで勤めていた会社も、毎年出展しているんですが
ぎりぎりまで自分が出展する事を黙っていようと思ってます。

何か色々と楽しみです^^

コメント

Re: No title

川上さん

そう言って貰えるとうれしいです。

ありがとうございます!

コツコツ頑張ります!

No title

頼もしい!!!
がんばってください!!!

なんか勇気もらえるなあ。

私もがんばろう!
非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック