高速中距離UAV進捗状況

今日は無理やり休みにして、昨日から製作している高速中距離UAVの
続きをしてます。

deltauav1.jpg

ジャン!
午後から製作を再開して、結構進みましたよ!

メカ室が思っていたよりも狭く(搭載する装置が多いからなんですが・・・笑)
装置の配置(ノイズ等の対策の兼ね合いもあり)中々思うように進みません・・・

スピコンはメカ室の中、後方に入ってるのですが、場所を取るのとノイズで制御装置に
悪さしそうなのでモーターのすぐ後(メカ室の外)に出してやろうと思います。
(もしかしたら25A→20Aに変更も)

カラーリングなんですが、UAVと言えばグレーかブラック系にしたいのですが
実験機なので視界性を重視して(特に裏表の識別を)普通に付属のデカールを
貼ろうと思います。

もし時間(気持ち?)に余裕があったら会社名のシーピーラボのステッカーでも作って
貼れたらなお良いのですけどね^^;

明日は本業(溶接)の納期等で立て込んでいるので、火曜日以降製作を再開しようと思ってます。

所でクワッドコプターFPV仕様ですが、CCDカメラのマウントを取り寄せてもらっていて
少々時間が掛かりそうなのですが、この部品が来たら製作再開です。

では今日はこの辺で^^;


コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック