10倍ズームカメラ付けたけど

昨日カメラが届いたので、さっそくコプターに搭載&配線を終わらせ
映してみたのですが、何やら雨が降ったようなノイズが入って今ひとつ
画像が悪い・・・汗

何かノイズでも入っているのだろうと思うので、おいおいと原因追求する事にして
今、DJIのライトブリッジ1と言う、プロポの操縦電波と画像伝送の電波を
干渉せずにする、かなり高い機材を使っていたのですが、こいつを使うと
チャンネルに空きが無くなり、ズームをプロポで操作出来ず困っていました。

フライトコントローラの兼ね合いもあるのですが、ワンランク上のA2と言う
コントローラに変えれば、空きチャンネルを増やす事が出来るのですが
こいつを購入してしまうと、去年の悪夢が蘇ってしまうので
(今もまだ引きずっていますが・・・)
ライトブリッジ1を外し、普通に受信機を付けて、技適済の映像伝送TXを
使い画像伝送をする事にしました。
今は費用をかけずに工夫して行こうと思います。


コメント

Re: 団体

確かここは団体は講習会は30万円位だったはずですが
キャンペーンか何かやっているのでしょうか。
10万円は安いですね。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 認定スクール

川上さんおはようございます。

この団体知っています。

実は現在認定講師をしている団体(もう辞めます)の以前に
準会員として所属していました。
(準会員だと有料セミナーの案内しか来ませんが・・・汗)

ここは法人じゃないと正会員になれなくて認定スクールの講師にも
なれないようです。

認定スクールに山梨県の航空学園が入っていますが、こちら
石川県の能登にも航空学園がありますが、ここもいずれ
認定スクールになると思います。

最近のドローン関連の雑誌等では、千葉大のミニサーベイヤー
コンソーシアム・JUIDA・JUAVが3強と言われているそうです。

ちなみに何年か前に、JUAVに入会使用と思い問い合わせましたが
門前払いでした・・・笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント