スポンサーサイト


何か知らんけど進んでいます。

色々とあり、ブログ書く気持ちにもならずにいたのですが、ようやく
色んなことが、解決の方向へ向かって来たので、久々に近況でも語ろうかと・・・

今年も石川県の防災訓練に参加しました。
今年は石川県から要請があり参加しました。2年連続参加です。
今回は七尾市で開催されました。

去年と違って、危うく熱中症になる位快晴で熱かったです。

今年のミッションは、自衛隊・消防隊・警察などそれぞれの救出している現場を
コプターで上空から情報収集し(撮影)、その映像を本部へ送ると言う訓練でした。

今回は実機のヘリコプターが頻繁に、救助に来る事になっていたので、
実機が来たら撮影を止めて待機、去っていったら撮影再開と
せわしなかったです。

本部が思った以上に遠かったのと、途中に電波を遮る所があり
映像を飛ばす事が出来ませんでしたが、訓練は無事に終わりました。

今回は見物人がすごく多くて、コプターを飛ばすルートが限られていたり
万が一の事も考えて慎重に飛ばしました。
(緊張し過ぎて、手が半端なく震えて困りました)

訓練の後、石川県知事が視察に訪れ、自分達のブースも見てもらい
自分はコプターを目の前で飛ばし、営業の方が知事に説明し
かなり関心があったようで、熱心に説明を聞いたようです。
(自分は飛ばすので精一杯でした)

本当はコプターに関しては、しばらく離れようと思い、今は本業の溶接の仕事も
増えて来たのでそちらに集中していたのですが、事態が急展開をし
思わぬチャンスと言って良いと思いますが、色々と話しが入ってきました。

内容は知られてはまずい人達がいるので詳細が書けませんが
良い方向へ向かっているようです。

今日はこの辺で

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

