人間不信になりそうです

だめだこりゃ・・・

コメント

Re: No title

川上さん、色々とありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

実は最近、興味深い現象が起こっています。

これまで自分を使い倒してきたり、騙してきた取引先ほぼすべて、
あちらから連絡が段々と無くなってきているんです。
(やましい気持ちがあるからだと思います)
断る手間が省けました。

まだまだ経験不足なので、もとっと勉強・経験を積んで、
地道に努力していこうと思います。

No title

全てにおいて無駄な事は一切ありません。

自分が脇が甘い、ゆるい、しっかりしていないと大企業との契約にも影響します。

将来の大きなしっかりとした契約のためにも今回は苦い経験と薬になったと次の高みをめざしてください。

チンケは会社はどんどん切っていかないと駄目なのです。


Re: びっくりしています

おはようございます。
去年から、立て続けにそれぞれ別の会社
なのですが、騙されました。

何相互秘密保持契約は知っていましたが、
そのような問題ではなく、別の問題でして
付き合いが長い会社だったので、信頼してましたが
まさか、と言う坂は、こう言う坂なのだと
初めて経験しました。

川上さんがおっしゃる通り、次のステップに進む
為の経験だと思いました。

幸い、このブログを書いた数日後、
別の所から、前向きな話しがありました。

ここは何とか踏ん張って行こうと思います。
励ましありがとうございます。

びっくりしています

何が起こったかわかりませんが
将来の糧として元気を取り戻してください。

性善説で行きたいのですけれど
我が身や、我が財産の全てを守る為にも
最低限の性悪説で対処しておかないと
ダメなんです。

相互秘密保持契約していましたか?

元気出してください。

Re: No title

はんちんぐさんご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

人の為にと頑張ってきましたが、残念ながらその良心を悪用する者が
いる事をまざまざと思い知らされました。

被害額があまりにも大きく、深刻な状態なので、今は”ありがとう”と
言う(思う)余裕はありませんが、はんちんぐさんがおっしゃるとおり、
反面教師というのはうなずけます。

今はギリギリの所で踏ん張っていますが、この試練何とか
乗り越え、次のステップに進めるように頑張ります。

励ましてくれてありがとうございます!

No title

純粋だからこそ正直で、純粋だからこそ傷つきやすい、だからこそ人に対してやさしくありたい。自分自身が。

「残念な人」の存在はそれを教えてくれた反面教師・・・そう思えばいんじゃないですか?

むしろ、教えてくれて「 あ り が と う !」です。

少なくとも10人中、10人が「そんな人」ばかりじゃないと思いますよ^^
非公開コメント