明日リハーサルなんですが・・・

天気が微妙ですね・・・
最近の日ごろの行いは・・・微妙・・・

今日は朝から雨に備えて(小雨まで対応)ボディーの製作など、防滴対策に追われていました。
大体終わったのですが、カメラジンバルのコントローラだけ防滴処理をどうしようか?悩んでいて
まだ解決策が出ません・・・
(最終手段は、見た目無視して、梱包用のラップをぐるぐる巻きにしようと思っています)

雨対策もそうなのですが、7月にボランティアで空撮してた時、メインのコプターが急に
調子が悪くなり、原因不明のフライトコントローラがシステムエラーを起こしてしまい
予備機があったので、無事に撮影続行出来たのですが、どうも湿度が高いと
調子が悪くなってしまうようで、家に帰ってから点検したら、直っていたので
やはり湿度が関係していたようでした。

てことは、いくら防水(防滴)対策しても、湿気が悪さをするので・・・
これは困ったことになりました・・・

とは言え、フライト時間は10分位で十分だろうと聞いているので
それ位なら大丈夫かなぁ~とは思いますが。

本番の6日も天気が怪しいのでどうなることやら・・・

コプター眺めながらブログ書いてたら、良い方法が浮かびました。

こんな感じになりました。

ではでは

コメント

非公開コメント