合格しました

26日に、第三級陸上特殊無線技士の終了試験を名古屋まで受けに行ってきました。
翌日結果が届いて(メール)見事合格しました。
(問題が凄く簡単でした)

少し戻りますがフェースブックにも書いたのですが24日、海水浴場であるイベントの様子を
ボランティアで空撮に行ってきました。

そのイベントに、地元で有名なテレビ局が取材に来ていて、自分が空撮した動画を
使って貰う事になり、データを譲りました。(ボランティアなので無償提供です^^)

今日その取材のイベントが放映されました。
見てたら、3秒程ですが、自分が空撮した動画が出ました・・・嬉

テレビ局の方と色々とお話しをしていたのですが、マルチコプターの空撮影像を
今後取り入れたいと言う事で、確定ではありませんが空撮の依頼が来るかもしれません。

丁度業務無線の免許も取れたので、空撮の依頼が来ても良いように、今準備をしています。

実は空撮の仕様が災害時の情報収集機と共通する部分が多いので、一石二鳥なんです^^

がんばります^^



コメント

非公開コメント