第三級陸上特殊無線技士取ります。

アマチュア無線のATVはほぼ使えないだろうと想定して、防災訓練までに間に合うか?
微妙なのですが、第三級陸上特殊無線技士の養成課程を受ける事にしました。

色々と調べていたら、今年からeラーニングで養成課程を受ける事が出来るようになり
早速申し込んだのですが、修了試験は名古屋まで行く必要があるので、ちょっとだけ
遠いですが順調に行けば1.2GHzのATV業務用無線機が用意出来そうなので
チャレンジします。

無線機も諭吉さん28枚以上必要ですが、これから必ず必要な物なので先行投資します。

先日、高効率のモーターを注文しました。
かなり効率が良いらしく、カタログデータでは2kgクラスのクワッドで45分フライト可能だそうで。

これはメーカーのテストデータなのでここまではさすがに飛ばないと思いますが
30分位の飛行は行けそうな感じなので、早くテストしたいのですが・・・

注文した店が香港の店なのですが、98%の注文は24時間以内に発送します!
と豪語してたのですが、注文してから2日経っていますが、まだパッキング中のままで
発送はまだなんです・・・汗

土日祝日は除くと書いてありませんでしたが、絶対に休んでると思います^^;
海外サイトはいい加減な所が多すぎるのでイライラします・・・汗

海外サイトも敏速な対応をしないと生き残れないのでは?と感じたのは
自分だけでは無いと思います。

あしたも頑張ります^^

コメント

非公開コメント