(進捗状況)実践機に近い試作機の製作が進まず・・・

デモフライトの後、実践機に近い試作機の製作を始めたのですが
色々と問題が出てきて全然製作が進みません・・・

本当は週末にテスト飛行させる予定だったのですが、フレームが中々決まらず
市販品をカスタマイズしてるのですが(既に2機購入)自分が思ってるようにならず
3機目の機体を注文しました。(これはかなり理想に近い仕様になると思いますが)

今回の試作機(市販機カスタマイズ)の目標の仕様ですが
モーターとバッテリーを大きくするので、重量が予定より重くなってしまうのですが
飛行時間を30分まで延ばす事と、配線の取り回しや、周辺機器を極力少なくシンプルにして
部品交換やメンテナンス性を良くする事と、もう一段踏み込んだ防水対策などです。

新しい機体が来るまでどうする事も出来ないのですが、タイミングが良いと言いましょうか
水曜日から出張なので、製作再開出来るのは今週末からって感じでしょうか。
(荷物も多分週末位のなると思いますので・・・)

焦らず仕様を練っていようと思います。


コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック