やっぱり何か変や・・・

フェイスブックにも載せたのですが、これ初の自社製品です。
P_20150501_213450.jpg
ゼロ設計で試作機を3回作り、1年掛かってようやく完成間近になりました。
(あと少し作業が残っています)

障害者の方が使う機械で、片手で簡単操作で丸形クッキーの生地の形を崩すことなく
切る事が出来てしかも、切った後も綺麗に並ぶので、次の工程へスムーズに進めることが出来ます。

4月中に納品したかったのですが、部品の手配や、製作途中に改良点が数点見付かり
改良するのに時間が掛かったのと、溶接請負の方でトラブルが続き(現在もあり)
精神的にもかなり辛い状態が続き(現在も)かなり遅れてしまいました。

製品化出来たので販売しようと思っていたのですが、板金部品の調達の事で
トラブルが起きてしまうので、残念ですが最初で最後の装置になりました。
                          (↑対策中↑)
コプターは地道に進んでいます。

連休は仕事頑張ります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック