FC合わずまた振り出しに戻る

最初に、今日いつもの取引先からありもしない事で責任を押し付けられたような
形になり、かなり胸糞悪い一日でした・・・
それ以上は書くの止めときます^^;

所で昨日、適合するかもしれないと言っていたフライトコントローラですが
マニュアルモードではばっちり飛ばせたのですが、スタビモードでは
スロットルの動作とピッチの動作が合わず、結局GPSモードのテストが
出来ませんでした。

プロポ側でミキシング等を掛ければ解決する可能性もないこともないなぁ
と感じているのですが、このミキシングは中々の曲者で、考えていたら
頭がこんがらがって来るのでマニュアルをもう少し熟読して挑戦してみようと
思いますけど、もしかしたら、元のフライトコントローラに戻そうか?それとも
さらに別のFCで再チャレンジしようか?とも考えてます^^;

色々なFCを使ってみて、今頃になって気が付いた事があったのですが、GPSモード
もしくはスタビモードの時に、FCが安定させる為の制御の動作に
プロペラのピッチをかなり増やす動作があり、その影響でモーターに
相当の負担を掛けていたようでした。
この辺の原因を探ってみようと思います。

それはそうと、結局更に馬力のあるモーターと、1~2サイズ大きいプロペラを
使う事に決めたので先ほど注文しました。

これでモーターの負担無くなれば良いのですが・・・

コメント

非公開コメント