結構進みましたよ

今日は、溶接の仕事(本業)がお休みなので(て言うか休みにしたが正しいです^^;)
クワッドのFPV仕様の製作に取り掛かりました。

まずは、制御装置(GU-INS)を載せるアッパーデッキの製作からで
CADで図面を書いて、CNCフライス盤で切り出しです。
IMG_0011.jpg

今回はラジコンカーのバンパーによく使われている、カイダックプレートの3mmを使用しました。
CNCフライス盤があるととても便利です。

次にバリを取りGPSユニットを載せたら・・・
IMG_0013.jpg
こんな感じになりました。

レイアウトなど妄想?完成図に従い(これは適当って意味です・・・笑)
メカ類の搭載と配線の取り回しなどを施して

中途経過は・・・
IMG_0012.jpg

モーターの配線がやたら長かったので切って調整したのですが、バナナコネクターが12個中
2個ハンダ不良になってて引っ張っただけで取れてしまいました・・・汗

チェックしといて良かったです。
もしこのまま知らずに飛ばしてたら・・・怖

中華味はこれがあるので要注意です。

気を取り直して、約6時間の格闘の末、ホバリング調整まで済ませて今日はここまで
IMG_0014.jpg

明日もお休みなので(休みにしました^^;)
トランスミッターを搭載するレイアウトを決めつつ、電波障害が起こらないか要チェックです。

テストはまだ先になりそうです^^;


コメント

非公開コメント