他のFC使ってみます

先日の動画のフライトテストを改めて見て、今使っている
フライトコントローラの性能が微妙だったので
他のFCを探していましたら、ありました!

これまでのFCは、サーボの動きが曖昧で分かりにくく、飛ばしてみないと分からない
リスクがありましたが今回見つけたFCは、サーボの動きがはっきりしていて
ニュートラルも分かりやすく、期待出来そうなので、こいつを使ってみたいと思います。

このFCは、GPSホールドモードはもちろん、CGSも使えてオートパイロット機能や
その他沢山の機能が満載で、PCからジョイスティックで操作も可能な凄い奴なんです。
(メーカーは好きではありませんが・・・笑)

で問題はモーターで、かなり加熱したようなのでもしかしたらモーターが
駄目になっているかも知れないので、交換しようと思っているのですが
色々と種類があり過ぎて決められないんです・・・汗

一応予備モーターを一個持っているので、取り敢えず決まるまで、それを使い
プロペラの浮力能力の問題もありそうなので、プロペラも今回
まったく違う奴を使ってみたいと思います。
プロペラのサイズも、場合によっては1~2サイズ大きくしようかと思っています。

今度こそ公開した動画より更に良い結果の動画をアップしたいです。

頑張ります^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック