災害・海難用マルチコプター試作準備中

昨日あるメーカーへ、デモ用のコプター3機のデモフライト行って来ました。
一通りデモフライトと装備を見てもらった後、色々と意見やアドバイスや
アイデアを頂いたり、実践投入する時に必要な性能や仕様の検討し
お忙しい中、2時間程お話をさせて頂きました。

まず、対象となる機体の仕様と、飛行条件に関するデータ収集し
資料をまとめて再度検証や助言等頂き、その仕様に合わせた
機体を製作しテスト・検証しながらうまく行けば今度は実践を想定した
デモフライトを見てもらう計画を立てる事になりました。
(デモフライトを実施出来るかはまだ分かりません)

実は15年以上前から、進みたい分野だったので嬉しいのですが
このプロジェクトは、ホビーレベルとは訳が違うので、気持ちを引き締めて
進めて行く決心をしました。

本命ではない可変ピッチコプターの評価が意外と高かったのが
以外でした。

この可変ピッチは実用レベルに達していないので、プロジェクトの
対象にしていませんが、今後実用レベルになるようにテストを進めて
いずれは対象機種にしたいと思っています。

後は資金調達を何とかしなければ・・・と・・・
これから恒例の一人作戦会議始めます^^;

コメント

非公開コメント