気を取り直して

昨日、夜中まで掛かってスティングレイ500にメカ搭載と調整して
テストの準備したのですが、今日は残念ながら雨と強風だったので
テストが出来ませんでした。

どうしてもホバリングだけでも調整したかったので、室内で(6畳間の部屋)で
調整してたのですが、この機体は4Sのバッテリーを使うのですが
ピッチカーブやスロットカーブを色々と変えて見るものの、30cm位しか
浮かなかったので、試しに6Sのバッテリーに変更したら
あっさりと浮き上がり、しかも非常に安定したホバリングしました。

今度こそ期待できそうです。

st500apm.jpg

PCとデータ通信をするXBeeの配線を、マスキングテープで止めてますが
テスト中と言うことで・・・笑

後は実際に風のある外で飛ばしてパラメータを調整してどうなるかですね。

感覚的には、安定して飛ぶ気がします。

乞うご期待・・・笑

コメント

非公開コメント