駄目でした・・・

今日天気が良かったので、GPSホールドモードのテストをしたのですが
チョッと風が強かったので(3m/s~5m/s)慎重にテストを進め調整してました。

前々回位の成功していたのに、今回どれだけ調整しても(パラメータいじっても)
安定せず、しかも風にあおられると、いとも簡単にひっくり返り墜落してしまいます・・・汗

そんな感じで何度か墜落させてしまい、また駆動ベルトが切れてしまい、終了・・・汗

帰ってから原因を調べてたら、ピッチのストロークが足りず、ボバリングの位置だと
稼動範囲いっぱいになってしまうので、舵が入らず、いとも簡単にひっくり返ると
言う事が分かりました。

今回使用した機体のピッチのストロークの範囲が元々狭く、これ以上調整出来ないので
この機体は残念ながらお蔵入りと言う事になりました。

結局、ピッチのストローク範囲が広いスティングレイ500を使い
今日使ったフライトコントローラでなく、オートパイロット機能がついた物を
搭載し、モーターも馬力のある奴に交換しました。

明日は多分天気が良くないようなので、天気待ちになります。

話しが変わりますが、コプター販売第一弾用に仕入れたセットが
今日海外から届きました。
でも部品の買い忘れがあったので暫く組立出来ませ~ん・・・涙

さっさと販売開始したいのですが、これは自分のミスなので仕方ないです・・・涙

※話しが変わって仕事の事で大問題発生・・・は削除しました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック