本気な所を見せないとね

昨日はマルチコプターの販売を始めると言うお話しをしましたが
自分が目指しているのは、ホビー用(取っ掛かりはホビー用ですが)
ではなくて、産業用が本命なのです。

そこでまだ出来て日も浅いらしいのですが、一般社団法人日本UAS産業振興協議会
と言う所に準会員の申し込み申請を昨日しました。

開業する前年に、日本産業用無人航空機協会(JUAV)と言う所に
賛助会員の入会する為に、名刺が必要だったので急遽名刺も作り
申請をしたのですが、電話が掛かって来て色々と説明を受けたのですが
結局は入会出来ませんよ、と言う事を遠まわしに言われた苦い経験があったので
申請が通るか?ドキドキしています。

前々から宣言していますが、産業用を中心に扱いたいのですが、個人でいくら頑張っても
企業や自治体などに相手にされないので、(何と社交辞令が多い事!)
やはりしかるべき機関等に賛同して、学びながら進む必要があると思い入会申請しました。

明日、駆動ベルトと、スペアーシャフトが届きそうなので、テスト再開出来そうで
良かったです。

ちなみにテストで使っているコプターはこれ スティングレイ500
st500.jpg

分かりにくいですがこれ(再度載せます) HK REAPER500
P_20150306_235045.jpg

頑張って動画とるぞぉ~笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック