段階的にに販売を・・・

先週末に、可変ピッチコプターGPSホールドモードでの飛行に成功したので
証拠?の動画を撮ろうと飛ばしに行ったのですが、風が強すぎて(5m/s以上)
まずいかな?と思ったのですが、強行突破して飛ばしたら・・・

GPSモードに入れ、コプターが止まっている隙に、動画撮影準備してたら
調整がまだ完全でなかったので、みそすり現象を起こしながら墜落しました・・・汗

高さは2mも無かったので、外観やローター等は無傷だったのですが
駆動したまま墜落して2~3秒位ローターが回ったままだったので
内部の駆動ベルトが1本切れてしまい、結局撮影出来ませんでした・・・汗

あいにく、スペアーベルトが品切れになってたので
こんな時は、MONOTAROで探したら・・・ありました!
ほぼ同じスペックの物があったので注文したのですが
5日間程度掛かるようで、しばらくテスト出来なくなってしまいました。

そこで別メーカーの可変ピッチコプターがあるので、そいつに
メカを搭載して作動確認をしてみたら、凄い振動が出たので
良く観察してみると、シャフトが1本曲がっていて、これもすぐに
注文したのですが、ある通販店で在庫があったのですぐに発送
してもらえると思ってたら、2日経っても発送完了メールが
来ないので問い合わせてみると、明日発送すると返事が来ました・・・怒

もう少し先になるのですが、この機体はオートパイロットが出来るように
調整してます。

え~と、通販店が結構増えて来ているのですが、自分もマルチコプターの販売を
始めようと準備しています。

メインは、組み立てキットを完成品や調整済み品にして販売します。
石川県のマルチコプター専門店になります。

実は高校の時から通っている、地元の模型店の社長に
”それだけ色々と知識と経験をもっているから販売したらどう?”と
言われていたのですが、中々ふんぎりが付かず、半年ほど
過ぎていましたが、最近メインとしている取引先からの仕事が
減少しつつあるので、丁度良いタイミングかな?と思い
始めることにしました。

東京の防災関連の所で何やら災害・防災機器の開発コンテストが
あるようなので、自分が考えた災害用途のコプターシステムを出します。

表彰されると、結構目立つとコンテストの資料を頂いたある会社から聞きました。

これは頑張らなければ・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック