外で飛ばしてみた

今日天気が良く、仕事も早めに切り上げて可変ピッチコプターを
近所の広い空き地でテスト飛行してみました。

まずはスタビモードで飛ばしてみました。
少々風があったのですが(3m/s位)制御のパラメータが合ってないのか
風にあおられたら、しっかりとコントロールしないと、そのまま木の葉のように反転し
落ちてしまいます。
(草木が茂っている所と、低空2m位なので、落としても破損しません^^)

次に不安定な状態だったのですが、GPSホールドモードにしてみました。
そしたら、パラメータが合ってないので、制御の反応が遅くて暴れだして
最後は風にあおられてコントロール不能で墜落・・・汗
(低空で茂みに落としてるので安心です)

パラメータをいじるつもりでタブレットPC持っていたのですが
何故かFCと通信できず(昨日は使えたのですが・・・)
結局パラメータがいじれなかったので諦めて帰りました。

今回使ったFCは、評判があまり良くなくて、どこでも叩き売りしてるので
あまり期待出来なさそうですが、パラメータをいじれば行けそうな感じも
あったのでまた時間があったらテストしてみたいと思います。

コメント

非公開コメント