試作実験機を一機追加することに

昨日ブログを書いた後も、色々と調べて結局寝たのが1時近くになり
疲れも溜まっていたのか?
風邪をひいてしまいました・・・汗

それはさて置き、現在クワッドコプターは一機しかなく
制御装置など付けたり外したり使いまわしをしていて
時間がもったいないので(本当は面倒くさいだけなんですが・・)
思い切ってテスト機を一機購入する事になりました。

今日注文したので明日には届くそうです。
トランスミッターは多分9日以降に到着する予定だと思いますが・・・

今持っている制御装置は、台湾製のクローズドソースの制御装置と
アメリカ製のオープンソースの制御装置を持ってまして
台湾製の制御装置はFPV用に、アメリカ製の装置は制御などの学習も兼ねて
主にオートパイロット等のテスト等に使う予定です。

製作に取り掛かるより先に、溶接仕事を終わらせながら、風邪治します・・・汗

オリジナル2号機ですが今は使っていません↓
MAV.jpg

仕事の合間を見ながら、オリジナルの試験用の機体も作ります。



コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック