サンデープログラマー目指して・・・笑

数年前からプログラミングを覚えたくて、色々なマイコンや2年前には
アンドロイドアプリの学校へ行ったりしてたのですが、中々物にならず・・・汗

独学でMacAir中古で買ってきてiOSもやってみました。(有料のデペロッパー登録して)
紙のようにめくれるアニメーション付き?の電子書籍モドキを
コードをいじって色々と修正したり作れるようになりましたが
それ以上は出来ず挫折・・・笑

それじゃぁとチョッと違う分野ですが、シーケンサー(PLC)を購入して
書籍も沢山購入して、ラダー言語を学習したり
中古でステッピングモーターやコントローラーなども購入して
動かしたりしてましたが、まだ単純な動きしか出来ませんが・・・笑

それでも懲りもせず最近は、ラズベリーPiを触ってみたり、ビーグルボーンブラック購入して
UbuntuをSDカード経由でフラッシュメモリーに書き込んで、書籍を見ながらPythonで
カメラと距離センサーを付けて、障害物を避けながら赤いボールを追いかけるキャタピラ車
のロボットを製作してみたり、アルデゥイーノUNOを買ってきて、今プログラムを理解するために
センサーやサーボなど定番の部品を繋いで、サンプルプログラムをいじったり
仕事の合間に学習しています。

メカ系(ハード)は前から得意だったので、ソフト面は簡単な事でも出来るようになれば
これまで以上に、作りたい物が作れるようになりたいです。(なります!)

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック