試作機の製作再開です。

今日で取り敢えず消防車(軽のポンプ車)のお手伝いが終了しました。
明日から違う仕事(溶接)に掛かろうと思います。

所で、ず~とクアッドコプターの試作機の製作が止まってたのですが
打ち合わせ等がまだ済んでいないので確定するか?まだ分からないので
詳しくは書けないのですが、このクワッドコプターを世の為人の為人類の為(大袈裟でした)
に使う計画というか・・・

もしかしたら、世界に発信出来るかも・・・あくまで”かも”ですが・・・
可能性が出て来たので、製作を再開する事になりました。

その他の試作装置等の製作の順序が変わりましたが・・・笑

それで、ジンバル(雲台)を付けていたのをこのように↓
quadcopterN

↑とチョイと仕様は若干違うのですが、このような形に戻して
CCDカメラと2.4Ghzのデジタルトランスミッター(技適済み合法品)を
搭載したFPV仕様

ヘッドママウントディスプレイか普通?の液晶モニターを見ながら
操縦するシステムになります。

それにxbeeを使用してパソコンに機体の姿勢やグーグル地図を使って
クアッドコプターの現在地をリアルタイムに表示したり・・・

これに人様のお役に立つ装置等を搭載して・・・後は秘密・・・笑


コメント

非公開コメント