スポンサーサイト


五号機の製作準備が順調です

仕事は相変わらず忙しく、中々五号機の製作に取り掛かれないのですが
準備だけはしっかりと進めています。

今の所仕事の段取りを見てると、今年は正月休みが取れそうなので
休みを使ってディフューザーから取り掛かろうかと思っています。

CNCフライス盤で2D加工→旋盤加工の予定だったのですが
CNCフライス盤で全工程終わらせたかったので、思い切って
3D CADと3D CAMを購入しました。
ついでにボールエンドミルも購入しました。
もしかしたらインテークも作れるかも・・・

これで作業がかなり楽になり、他の作業に時間が使えるように
なるのでとても助かります。

コプターも今日は写真はありませんが、配線も綺麗にまとめて
CCDカメラやトランスミッターとOSDが正常に動いているか?
チェックしました。(ばっちりでした)

CCDカメラはサーボを使ってプロポからティルト操作が出来るようにしました。
後は万が一電波障害を出した時に備えて、これもプロポから電源を切る
装置を付ければ、いよいよFPVテスト飛行出来ます。
(7月から準備していました。)

暫くは天気が悪そうなのでテストは何時になるやら・・・汗


コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

