今日は仕事が予定通り進んだから続き・・・

仕事が終わり夕方から、昨日の続きで、DJIのNAZA M V2もサポートされている
PCグランドステーションとデータリンク(技適取得済)のセッティング等をしました。

機体に搭載はとても簡単で、PMUにあるCAMポートにデータリンクを繋ぐだけで終了!
アンテナは真下に下ろすように後日アンテナサポートを作らないと駄目ですが・・・

PCのソフトも、CD入れて指示に従いインストールするだけでOK!
あっと言う間に終~了~

後はPC側にもデータリンクをUSBで繋いで、COMポート確認、コネクトボタンをポンッ!
はい繋がりました~

ここの通販店では、日本語説明書が付いてるので(親切です)
説明書を見ながら触ってたら、基本的な使い方は大体理解出来たので
後は自分がテストをする時間を捻出出来るか?天候に恵まれるか?
日ごろの行いが問われる所でもあります・・・かな?

グランドステーションの画面です。
機体と繋がっていないので、多分中国の田んぼが写ってます^^;
これはメインのノートPCでWin7搭載です。
PCCGS.jpg

ついでに最近購入した、Win8搭載のタブレットPCにもソフトをインストールしておきました。
(Win8は不安定であまり良くないですね・・・)
画面が小さいので(8インチ)使うか微妙ですが、一応念の為。

コメント

非公開コメント