ほんとこんな事してる場合ではないのですが・・・

市販品のフライトコントローラーとグランドステーションが到着しました。
仕事が終わって夕方から、家にあった機体に新しいフライトコントローラーを
搭載とセッティングをしました。

メーカーはコプターやっている人なら知らない人がいない位有名な
DJIのNAZA M V2と言うフライトコントローラーと、最近技適を取得した
PC用のグランドステーション・データリンクセットです。

実は自分はアンチDJIなのです・・・が・・・
まぁ理由はさて置き、明日時間と気力があれば、グランドステーションの
データリンクを搭載しようと思っています。

このグランドステーションも中々多機能なようですが、前回飛ばした
オープンソースのAPM2.5に使ったミッションプランナー、これも
フリーソフトなのですが、中々多機能で使いこなせません・・・

オープンソース対クローズドソース(対決はしませんが)
どのような違いがあるのか楽しみです。

今日搭載した機体でホビキンのエイリアン560とか言う折りたたみ式のフレームです。
(一応オールカーボンです)
nazamv2.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック