サブ機導入

最近問い合わせが来るようになりました。
仕事をする上で、1機だけではやはり
まずいので、phantom3 STDを
極秘ルート?でしかも!新品を譲って
貰いました。これで取り敢えず
一安心です。(保険も付いてます(^^))

早速休み明けに国土交通省に機体の追加
申請しようと思います。

事務所と言うか

何と言って良いやら。
ドローン事業用の拠点の準備が
進んでいます。

と言っても、実家にある小さな
ログハウスなんですが、間借りさせて
貰う事になりました。

広さは六畳間の半分で、けして広いとは
いえませんが、メンテナンスしたり
打ち合わせや商談位は出来るし
家賃が掛からないので、良いかな?

おすすめコプター

色々と理由があって、昨日メガドンキーでトイドローンを購入しました。
(12800円で購入しましたが、通販ならもう少し安く買えるかも・・・)

京商のクアトロックス アイと言う奴なんですが・・・

これ↓
quattroX.jpg

今時のトイラジって想像以上に性能が良いのでびっくりしました。

この機体の制御ですが、GPSやコンパスは搭載されておらず、
6軸センサーのみなのですが安定性が凄く、気圧センサーが付いて無いのに
高度制御もとても安定していて、飛ばし易いです。
(カメラが付いているので、写真や動画も撮れます)

しかも200g以下なので、新航空法に引っかからないので外で飛ばすにも届出が不要です。
飛ばす場所さえ注意すれば、結構楽しめると思います。
(機体が軽いので、風の弱い時しか飛ばせませんが・・・)

これはお勧めですよ^^

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック