ジェットエンジン五号機試作中

ようやく試作開始です。
まずはディフューザーから。
CNCのデータが合っているか?と
本番の削り加工の練習を兼ねてます。

USBCNCの画面です(切削中・・・)
deffcnc.jpg

切削中・・・
cnctest.jpg

CNCから取り外す時に一部分が取れたり、バリは取ってないですが一応試作成功です。
よ~く見たらデータ修正が必要でした・・・汗
ここから先は旋盤加工なのですが、今日はCNCの試作テストと言うことで・・・
deff.jpg

ホームセンターで買い物して車に戻ったら・・・汗
ikinariyuki.jpg

ついでにFPV専用機にカメラやトランスミッターなど搭載中・・・
FPVcam.jpg

こんな感じです。



舞台装置が無事に納品出来ました。

先週から今週の頭まで、舞台装置の製作をしていたのですが
致命的な問題も無く無事に納める事が出来て良かったです。

製作中の写真載せます。

土台と補強用の柱一式
dodai1.jpg

メインの枠(サイズ4.2m*2.1m)
waku1.jpg

waku2.jpg
あれ?反転できない・・・汗
waku3.jpg

waku4.jpg
時間が無いので、この状態で溶接してたら・・・
waku5.jpg
崩壊して、頭を強打・・・痛
waku6.jpg
脱出したものの・・・汗
waku7.jpg
納期に追われて(次の朝納品だった・・・汗)休む暇が無く体力・気力が限界に達したので・・・最終兵器??
これ、結構効きまっせ~(ただ効き目が無くなると反動で、体がマジで動かなくなります・・・汗)
zena.jpg

仕事場を片付ける時間が無かったので、明日・明後日に片付けしようと思います。

材料は調達完了してますよ

エンジンの製作もそろそろ始めたいのですが、部品の加工するには
仕事場でないと作業が出来ないのと、本業が立て込んでいるので
仕事場が使えなかったり中々開始出来ません。

コプターは家に帰ってから、ちょっと空き時間にサクサクッと作業が出来るので
こっちが優先になりがちなんです・・・汗

材料は揃ってます
zairyou.jpg

燃料ポンプと圧力計も新しくします。


FPV専用機

コプターのFPV専用機が必要になり、フレームを購入して昨日からメカ積みしてました。
NewFPV.jpg


カメラやトランスミッターなどまだ積んでませんが、ボチボチ仕上げようと思います。
ジェットエンジンも、そろそろ製作始めないと・・・

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック