

ヘキサコプターGoPro仕様で落ち着きました

今日は久しぶりに外でヘキサコプターの調整兼ねてフライトしました。
実はこのヘキサコプターを外で飛ばすのは始めてなんです^^;
最初は軽くマニュアルモードで様子を見てから、GPSホールドモードに切り替えたのですか、ホールドしてくれなくて、何度も挑戦してみたのですが、うまくいかず...(もしかして壊れたかな)
飛ばし終わってから、ホームセンター
に仕事の道具を買いに行く途中で原因が分かりました。
プロポのモードスイッチをGPSモードじゃなくて、スタビライザーモードの位置がGPSモードだと勘違いしてた事に気が付きました^^;
壊れて無くて良かったです。

家に帰ってから、ヘキサコプターをいじり、GoPro用ブラシレスジンバルを搭載しました。
今日勘違いで出来なかったホールドモードテストと、GoProの撮影テストを後日行なおうと思います^ ^

長い事ぶりの更新です^^;

色々あって更新が出来ませんでしたが
今更なんですが、普通?のタイプのラジコンヘリの操縦の練習してます。
中々外で飛ばす時間が取れないので、家の中で飛ばせる、マイクロヘリで練習してます。

それと型が古いのですがJR VoyagerGSR260 CCPMを復活させてます。

取り敢えず地道に色々と進めてます^^;

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

